

ある『絶望』にて


ノラ緊急で、






開幕直後なのに、アイテムがいっぱい置かれてます。

pso20160716_012922_017.jpg
ムーンかと思ったら、ソルアトマイザーです。




?? なにか意味が










みてると、ここから出撃するAISに、毎回シフタがかかります。

pso20160716_012917_016.jpg
中央右上の、よく使われるソケットではあるんですが。



なるほどw

AISいなくても、人集まってシフタもらって行くようになりました。









pso20160716_013254_018.jpg
増えていくソルアトマイザー



遠くからみて、きれいですし。

なかなか面白いことを、考える人がいるなと、感心してしまったのです。










なんか深夜の緊急って、プレイヤーが違うというか、別世界と思えることがw



モデュレイター

先日、走破していたら、ひさしぶりに拉致されました。

・・・1年以上、ご無沙汰な気が


これを機会にモデュ掘り、というのを
してきました。


→ 続きにゃ

大入り

追記あり



日曜の夜、大和の緊急中

混雑度がすごいことになっていました。




pso20160515_225833_001.jpg





シップ6で満員って、みたことないです。



緊急時間終わって改めてみたら、早々に満員表示は消えていたので、瞬間的なものらしいですが、
満員のときブロックは、どういうことになっているのか、

みられなかったので、気になります。






「さらにさらに、同時接続者数、記録を更新しました」 って
運営が、発表しそう。




追記 

生放送で発表しましたね。

このとき、13万人同時接続だったそうで、記念してキャンペーンやるそうです。

予想通りすぎ・・・w



酒井 『このときはサーバー落ちることを覚悟しました。』

だ、そうです。

PS4パッドが届きました。


今日やっと、PS4パッドがAmazonから届きました。


→ 続きにゃ

SSD導入作戦中


今度の水曜のメンテから、PS4版がスタートします。

PCでも画質6が楽しみです。



 pso20160323_210255_000.jpg








は、いいんですけど、更新データが、17.8GB・・・
PSO2の入ってるSSD、Cドライブが容量オーバーしちゃう!

HDDに引っ越しすればいいのですけど、SSDで起動する速さを知っちゃうと・・・





他人のPC改造談なんて、ここに書いてもしようがないので、さらっと簡単に (PSO2がテーマですし)



SSDドライブ 240ギガを、増設することにしました。
わざわざSSDに入れたいプログラムなんて、そうはないので、これでしばらく大丈夫なはず。 もうずっと大丈夫かもしれない・・w


慣れない改造を成功させるために
ネットでやり方を調べ、
PCのふたをあっちこっち開けて、ふむふむ、ここがこうつながって・・・

と、前準備で、まる1日。
SSDを入れて、実作業にさらに、まる一日


やっとPSO2が動きました。


PSO2まっさらインストール

PSO2しかまだ入れてないのに、ドライブの4分の1が埋まる・・・

すごいw



これで、メンテがきても乗り越えて、PSOプレイできることになりましたが。




いつの間にかPSO2も、巨大化してたんですね。
アップデートのたびに、服とかフィールドとか増えますし、ね。



パッチのため今はとくに膨れている状態、なのかもしれませんが、
(アップデート終われば、少しは減るのかにゃ)
水曜さらに追加データありそうですし、

PSO2、必要HDD空き容量、35GB以上 (公式サイト) って、
その量では、この先足りなそうー。

必要空き容量、55GBくらいに書き直したほうがいいような・・・


