

スクラッチ 『ドラゴンレイドクロニクル』



pso20151129_193125_040.jpg
 アークス感謝祭ロビー  年々ハデに




もう新スクラッチ、出てるのですが、

今回ほしいのに高価なのが多くて、じっと値下がりするのをまってたんです。
思ったほど値下がらなくて・・・、結局高かった。くー





いつものように手に入れたもののみ、
紹介いくにゃ~


→ 続きにゃ

なめらかなPSO2 後日談

今回のアップデートで、ロビーが重い問題が修正されたそうですね。


どれどれ・・・とFPS90だった設定を、60に戻してみると、
おおー、重くない。
混んだロビーでもヌルヌル動きますね。


快適になってた読み込み時間も、60にしたついで元どおりになっちゃったと思いますが、
そ、それは気にしない・・・


DFガールズからの挑戦状 続 パート2

だんだんタイトルが長く・・・(笑) はさておいて





2週目のお題ですが

まず、侵食核つきロックベアで、4つ達成できます。

・森林に潜む罠
・牙をむく野生
・森林のブーストエネミーⅢ
・強力な浸食核!?

(ハンスとロッティ)



核つきロックベアがちょっと厄介ですよね・・・

私は4人パーティーで森林SH行ったら、(3匹でます)
運良く一回でクリアできました。

これでダメなら、アド森林でリスク上げて行けば、侵食核つきエネミーがいっぱい出るので、
そこがいいのではないでしょうか。





あと、ウォルガーダ討伐VHでも、4つ達成できます。

・マイルドマイルド・マーダーⅠ
・マイルドマイルド・マーダーⅣ
・ブラッディ・スカフォードⅠ
・ヴェロシティ・アニヒレートⅤ

(ラヴェール嬢)



まとめてクリア、です。



あと、

・高速修理技術機 ギルナッチ5体

・参道に立ち塞がりし悪鬼 黒の領域にいるエネミー2種


(どちらもハンス)



は、ほかとまったく違う種のエネミーなので、すなおにクリアするしかないかと思います。



ついでに黒の領域のハンスオーダー4つ、まとめて受けて、チャンドラと、運がよければ特産PAも
というのも、いいかもしれません。




マメマメTips


人から聞いたのも多いですが、まとめてみます。
少しでも、役に立ったならうれしいですー。




○ ブラオレットの使いみち

まず、幸運の祥は、レアドロ率アップじゃないそうです!

pso20151123_114012_000.jpg

スペシャルウェポン・・・未鑑定になる率アップのみらしいにゃ



こんなのどこで使うのよー。 ・・・走破やエクス行くときに持っていってます。

未鑑定は1スロ増えるので、ソールや、アルターなんとかがいい収入になるときも多いです。
1スロ多いと値段はかなーり違いますから。






○ボスデモ中に、赤玉割られちゃう対策

ショートカットに /mpal[武器パレットNo.] を登録しておくと、
撃破デモの間であっても武器持ちかえの操作ができます。
ついでにAIS搭乗中でも、できます。


とはいえ、割るのは少しだけ待ってほしいものですよね~・・









○ジャンプ中に方向転換

pso2-2015-11-23-12-34-06-908.jpg

ジャンプ中にカメラの向きを変えられるのは知ってると思いますが、
これを利用して、あらかじめ行きたい方向に視点を変えておくと、
着地と同時にその方向に走れます。

これみると、さすがアークス、体鍛えているなーと思います







○PSO2でコピペ


ゲーム画面で文字をマウスでなぞって反転させて、
pso2-2015-11-17-21-54-55-467.jpg

Ctrl+Cを押すと、コピーできます。


逆にウェブサイトなどで、文字をコピーしてきて、

Ctrl+Vを押すと、ゲームの文字入力に貼り付けできます。


これはPSO2にかぎらず、Windowsのいろんなアプリで、コピーペーストのメニューが出なくても、使える技です。




ではでは~


DFガールズからの挑戦状 続



DFガールズのお題、10個もあって一瞬ひるみそうですが、

お題




炎禍だけで7つクリアできます。



残り、
・地より出づるー キャタドランサ、は走破で、
・ブラッディⅣ - ディガーダは、ふだん倒さないところとはいえ、走破龍祭壇にいるので、
2つは走破のついでにクリアできそうです。

あと、ジグモルデだけ。
これは、黒の領域に行けば、必ず会えますからね・・・




こういうお題って、エネミーに会えるまで
いがいと探すのが大変だったりする時もありますが、

今回は、見た目よりずっと簡単そうです。









pso20151121_153928_004.jpg

ビジフォンのキャンペーンアイテム受け取り、にすぐ反映されるので、
お題のどれは達成して、どれがまだなのか、ここみるとわかったりします。

当然アイテム受け取っちゃうと消えますけどw


DFガールズからの挑戦状

今日から、DFガールズの挑戦状、開始ですね。
http://pso2.jp/players/event/4million/campaign/challenge/




景品も魅力的ですけど、
名称未設定-1



自分で忘れないように、という意味も込めてですね。

(21日写真追加にゃ)



スクラッチ 『フェアリーテイルファンタジア』

もう前回ですか。 アップデートは、深遠なる闇 実装で期待が高かったですね。

pso20151101_224240_002.jpg
こんな満員表示、久しぶり




スクラッチはー

ほしいもの、多くはなかったのですが、
個人的にピンポイントにいいアイテムがありました。


例によって、手に入れたもののみ紹介
ではいくにゃ~

→ 続きにゃ

なめらかなPSO2!

ここ最近、ロビーが重くなりました・・・


なんかこう、カクッカクッとコマ送りみたいになって、人多いと、とくにですね。


最近そう感じてる人は多いみたいで、ネットでは
グラボの性能が充分でもカクカクは起こる、
いけるなら設定で FPSを90、にするといいよーという話でした。

試したところ、おお、なめらかーに動くようになりました。


これは想像以上に、効果大きい・・・ですね。


それぞれのPC環境で違うので、必ずいいとも限りません。




もともと、よそでPSO2やる機会がありまして、画質設定3の、とくにすごいPCでもないのですが、
混んだロビーでもかなーり滑らかに動いてるのに衝撃を受けたのです。(設定軽くしてたみたい)


動きのちがいに、・・・うちのPSO2、そっか、こんなにカクカクしてたんだ。と
うちのモニター、60FPSまでしか対応してないから、90なんて不要と思ってたんです。



FPSあげるとそれだけグラボに負担もかかりますし、グラボの温度とか、様子みてよさそうなら
これで行きたいと思います。






副産物として、今ロビーで読み込みの速いSSDのPCデモ画像やっていますが、
FPS上げるだけでも、読み込み時間はすごく短くなります。


これがなかなか気持ちいいんですね・・・


PSO2クイズ

しまったーーー

思いっきり存在忘れてました。PSO2クイズ実施中なんですよね。
http://pso2.jp/players/event/4million/campaign/quiz/

ごっそり回答チャンス逃がしてた。


秋のスイーツ

ハロウィンのお菓子は、ほかの食べ物より効果がすごいです!



だから、期間限定なのでしょうね。
pso20151107_201046_002.jpg
攻撃力+50とか




このお菓子も、今度のメンテ(水曜日)で賞味期限です。

その後はもちろん食べられないですが、夏のお菓子から考えるに、




食べちゃっておなかにある分は、メンテ後も効果が残る!


と思われます。




せっかくの高性能お菓子ですから、私はメンテには、おなかいっぱい食べた状態で突入したいと思ってますw



pso20151107_190133_001.jpg

今回120分まで食べ貯められました、ずいぶん腹もちがいいお菓子ですね・・・


太ってしまう?w いやそうなんですが





ご存知の方も多いと思われるので、知ってたらすいませんです。



