スクラッチ 『レジェンドオブヒーローズ』


世はクリスマスです。

pso20151230_203213_008.jpg


・・・って、今日31日だし。思いっきり周回遅れです。
、少ないですが、手に入れたもの、紹介していきます。


では、いくにゃ~



→ 続きにゃ

プラモデル『藍鬼姫シキ』

12月25日発売のPSOプラモ、「藍鬼姫シキ」を買いました。

PSO2で使えるアイテムコードが入ってるので
その中身の紹介です~


→ 続きにゃ

スクラッチ 『スカーレットディテクティブ』

前回のスクラッチです。いまさらですいません~


事前情報をみたかぎり、あまり期待していなかったのですが、
実物をみたら、けっこう気に入ったものが。

そういうことも、ありますね・・・



例によって手に入れたもののみですが、参考になる点があるといいな。

ではでは、いくにゃ~


→ 続きにゃ

今日から、開始ですね

【WEB限定 エネミー討伐】Xmasキャンペーン
http://pso2.jp/players/campaign/twitter/02/



なに? アイテム強化の補助アイテムが足りない?
ハッハッハ! 素晴らしく運がいいな君たちは! 今年のクリスマスは、私からのプレゼントを用意している!

by ドゥドゥ



だそう(笑)




画面をクリックしてダメージを与えるだけの簡単なお仕事ですw
(IDとパスを入れる必要はありますが)


ネロウ ドロップ率


他はそろそろ貯まってるのに、ネロウだけ足りない・・・、ほしいなー、そういう人は多いと思います。



また、エルダーやルーサー、育成終わると、行きたい気持ちがなくなって、
「あー、来ているけど今回パスしようかなー」、最近そんな感じだったのですが、

あ、複数キャラで回しに行って、あの少ないネロウが 人数×2個も、一気にもらえそうじゃないですか!
エルダーやルーサー、これはいいかもしれない・・・



しかし、ちょっとばかり、そうは行かなかったんですけどね。








3キャラ回してを、それぞれの緊急で、やってみた結果


エルダーは、ネロウ、2、2、1の計5個ゲット、ほくほくですが、
ルーサーは・・・あれ、0、0、1の計1個しか落ちない 3キャラでいったのに!?




ルーサー渋いのかなー?とがっかりしてたら、
いや、ルーサーは前哨戦こなした回数で(4回で最大? )ドロップ率が少しづつ上がっていくのでしたね。



前哨戦いっかいずつクリアして、本体戦というやり方してたので、

エルダーはこれで大丈夫ですが、
ルーサーは4回行ったほうがいいみたいです、(ノーマルでOK)




それを踏まえて、ルーサー再挑戦




ネロウ 2、2、1の計5個 ゲット、やった。

pso20151208_193451_000.jpg


4回づつといっても、ノーマルだとまさに瞬殺w 時間も十分に余裕でした。







しかし、2個とか5個とかづつ積み上げていくネロウ、そろえば確実に武器が手に入るとはいえ、なかなか大変ですねーw





クリスマス緊急は、ダークファルス総登場、もちろんネロウ落とすでしょうが、

巨大DFは、かなりの確率で2個くらいネロウくれるのに対して、
人型DFは、ネロウドロップ率があまりよくないので、新緊急に期待していいのか、ちょっとドキドキです。