

撮影 新コマンド


PS4版スタートと一緒に、新チャットコマンド、実装されてたんですね。


写真とか撮る人には便利な機能、
とりあえず、ざっとおさらいです。


→ 続きにゃ

PSO2が、OSのレジストリを書き換えるようになった / 対策

※ どうやら、ひっそりと修正されたらしいという書き込みがありますね

ひっそりというのが、ちょっと気に入りませんが、
問い合わせがそれなりの数いって、SEGAを動かしたらしいのは、良しとするしかないですか・・・



修正されたらしいので、以前の本文を、折りたたみに入れました。


→ 続きにゃ

シンプル濡れタオル


シンプル濡れタオル、手に入れました。





「ホワイトぬれバスタオルの焼き直しでしょ?」と、
チェックすらしてなかったのですが、


モモさんのところみたら、いまさら欲しくなってしまいまして・・・



→ 続きにゃ

画質6 較べてみた



画質6、実装されました。
以前と、どこが変わったかな。


エステ内で、同じ場所で撮りくらべた写真があるので、較べるようにしました。



→ 続きにゃ

ぬれバスタオルを超えるモノ

メンテですね~・・・、オンできませんね

ぼ~・・・








・・ファンタシースターノヴァ、そういえば発売時に、

『濡れバスタオルを越えるコスを用意してあります。』
といってたのを思い出しましたw




だいぶ時間たったし、その情報も出てるのかな、と
なぜか思い出して、調べてみると。








ああ。たしかに超えてるかも・・・

シャンプースタイル (ぐーぐる画像検索)







こういうのもありました。


セクシースタイル (ぐーぐる画像検索)







トライエース、やるな  (えっと、PSノヴァを作った会社の名前です。)


これPSO2に、逆輸入しても、いいのよ・・?

スクラッチ 『プラネットエクスプローラー』



pso20160309_180332_001.jpg
フランカ’s カフェ


2つまえのスクラッチ・・・ いいかげん忘れ去られちゃうw




例によって手に入れたもののみ紹介。

ではでは、いくにゃよー


→ 続きにゃ

SSD導入作戦中


今度の水曜のメンテから、PS4版がスタートします。

PCでも画質6が楽しみです。



 pso20160323_210255_000.jpg








は、いいんですけど、更新データが、17.8GB・・・
PSO2の入ってるSSD、Cドライブが容量オーバーしちゃう!

HDDに引っ越しすればいいのですけど、SSDで起動する速さを知っちゃうと・・・





他人のPC改造談なんて、ここに書いてもしようがないので、さらっと簡単に (PSO2がテーマですし)



SSDドライブ 240ギガを、増設することにしました。
わざわざSSDに入れたいプログラムなんて、そうはないので、これでしばらく大丈夫なはず。 もうずっと大丈夫かもしれない・・w


慣れない改造を成功させるために
ネットでやり方を調べ、
PCのふたをあっちこっち開けて、ふむふむ、ここがこうつながって・・・

と、前準備で、まる1日。
SSDを入れて、実作業にさらに、まる一日


やっとPSO2が動きました。


PSO2まっさらインストール

PSO2しかまだ入れてないのに、ドライブの4分の1が埋まる・・・

すごいw



これで、メンテがきても乗り越えて、PSOプレイできることになりましたが。




いつの間にかPSO2も、巨大化してたんですね。
アップデートのたびに、服とかフィールドとか増えますし、ね。



パッチのため今はとくに膨れている状態、なのかもしれませんが、
(アップデート終われば、少しは減るのかにゃ)
水曜さらに追加データありそうですし、

PSO2、必要HDD空き容量、35GB以上 (公式サイト) って、
その量では、この先足りなそうー。

必要空き容量、55GBくらいに書き直したほうがいいような・・・


