大入り

追記あり



日曜の夜、大和の緊急中

混雑度がすごいことになっていました。




pso20160515_225833_001.jpg





シップ6で満員って、みたことないです。



緊急時間終わって改めてみたら、早々に満員表示は消えていたので、瞬間的なものらしいですが、
満員のときブロックは、どういうことになっているのか、

みられなかったので、気になります。






「さらにさらに、同時接続者数、記録を更新しました」 って
運営が、発表しそう。




追記 

生放送で発表しましたね。

このとき、13万人同時接続だったそうで、記念してキャンペーンやるそうです。

予想通りすぎ・・・w



酒井 『このときはサーバー落ちることを覚悟しました。』

だ、そうです。

PS4パッドの感想

PS4パッドの話ばかり? すみません。


せっかくだから、もしかしたら
感想も、ムダではないかもしれないなーと

→ 続きにゃ

PS4パッドでPSO2(14ボタン)

せっかくいろいろ調べたので、まとめてみます。




PS4パッドをPSO2で動かすには、大きく2つのやり方があります。




○ 標準パッドとして認識させる。

利点: 14ボタンコントローラとして使える
欠点: 調整にちょっとだけコツがいる




○ XBOXのパッドとして認識させる。

利点: 調整がかんたん
欠点: 12ボタンコントローラとして認識される




どちらも、有線/ワイヤレス、どっちでも使えます。










---




以下は、導入に少しだけ苦戦したので、
やり方を書き残します。



こっちは、使わない人には関係ないので、たたんでおきます。

→ 続きにゃ

PS4パッドが届きました。


今日やっと、PS4パッドがAmazonから届きました。


→ 続きにゃ

スクラッチ 『トロクロ・ステーション』



pso20160411_183459_002.jpg

今リリース中のスクラッチ、
GWのうちに追いついておかないと、なのです。


『ウィナーズデザイン3 sideB』でないのは、
PS4版スタートに合わせたんでしょうね。





例によって、手に入れたものから、



ではでは、いくにゃー

→ 続きにゃ

スクラッチ 『ウィナーズデザイン3 sideA』


前回のスクラッチ、

ユーザー投稿作品2部作の、A面です。


ちなみに、今回ラッピースーツが充実してたので、
手に入れようと、待ちかまえてました(笑



シップ6は、ラッピー人口がとくに多いと
他シップからきた人に聞いたことがあります、本当なのかな。







例によって、手に入れたもののみ紹介。

ではでは、いくにゃー

→ 続きにゃ

PS4版スタートと、3ボタン設定と

今回の、知ってる人には、今更すぎる話題ですみません。


この休日中、3ボタン設定を試していました。


→ 続きにゃ

スクラッチ 『スターシェフギャラクシー』

前々回の、です

遅いけど、手に入れたもののみ紹介



ではでは、いくにゃ~

→ 続きにゃ