

報酬期間


今週、報酬期間(5%)だったのですね。

気づいてなかったw 決まってから期間突入まで、期間短かったような・・・



5%期間って、今はありがたみ薄い、ですが

違いが大きいのが、2つありましたね。






○ 6Sスロット拡張(穴あけ)

ふだんは100%成功にはならない、6S穴あけですが、成功率40%を使えば、
今なら100%かくじつに成功できます。


pso20160929_154558_000.jpg

これって、大きいです。


5S以下は、5%くらい上がっても、あまりありがたみ多くないのですが。











○ 売りまくる


さすがに、ふだんと、売れ行きが大きくちがうので、

pso20160929_225337_001.jpg

素材アイテムなどを、売るには、いいですね。





私は、

ふだんは安すぎて店売りしちゃいそうな、
アルター系3S武器とか、なにも付いてない多スロユニットでも、今ならそこそこいい値なので、それ売ってます。

ちりも積もればーいがいと侮れなかったり。




アークスクイズ大会の個人報酬、よくみたら



※各クイズの回答期限は、前半後半それぞれの開催期間終了日の定期メンテナンス開始までです。



まだ、まにあうんですね。

アークスクイズ大会

アークスクイズ大会なんてやってたのですね。


アークスクイズ大会(公式サイト)



例によって、ゲーム内チャットで、回答するのと、

あと、TwitterのRT回数のと、2本立てですね。



あ、報酬期間 5% なんていうマスもありますね・・


トレジャーショップ


シロナさんのトレジャーショップで、期間限定

昔のアクセサリーなどが、買えますよね。



ランダムで一種類づつですが、ユーザーショップで、すっごく高かったアイテムも、もうかなり価格がこなれてきているので、

見落としを手に入れる、チャンスかと思います。
(10/19 まで)

クーナスコアステッカーとか、スリット入りソックス黒とか、高価かったのにね。






ラインナップはこんな。

トレジャーショップ (期間限定品)  Wiki より


ランプの魔人があなたの心を見通します


ご存知の方も多いかと思いますが、Akinatorというサイトがありまして、

思い浮かべたキャラクターを当てる、というものです。


実在の人物、アニメのキャラなどですが、

じつはPSO2のNPCも、けっこう当ててくれます。



Akinator(アキネイター)とは、質問への5段階の回答例を元に、実在または架空の人物・キャラクターを絞込み推測しながら特定するプログラムエンジンであり、データベースを応用した人工知能の一種である。

 WIKIより



多くの人が回答することで、より正確になっていくそうで、

アンリak

なかなかやります。


ちょっと暇ができたとき、やってみてはいかがでしょう。


Akinator
http://jp.akinator.com/


アップデート情報で (TGS2016)

昨日、今後のアップデート情報がたくさん出たみたいですね。

情報山盛りなせいでしょうけど、現時点で、これを大きく取り上げているサイトが見当たらなかったのです、
しれっと、とんでもないものが混じっていました。



チャットコマンドで、マイセットが変更可能に

  20160918175212949.jpg





・・・!?

これを使えば、つまり




走破中に、ツリーを最適なものに切り替えたり、
ウォパルだけ、レンジャーになるとか、


マガツはじめてみたら、レンジャーが居なかったときとか!





いつでも職を変えられるなんてことになったら、

PSO2のプレイそのものが、がらっと変わってしまう可能性すら、あるんですが、



逆にこのコマンド、ロビーでしか使えなかったら、チャット用意してる前にカウンター行ったほうが
手早そうでもあり、




う~ん、どうなんでしょ。


