アップデート情報で (TGS2016)

昨日、今後のアップデート情報がたくさん出たみたいですね。

情報山盛りなせいでしょうけど、現時点で、これを大きく取り上げているサイトが見当たらなかったのです、
しれっと、とんでもないものが混じっていました。



チャットコマンドで、マイセットが変更可能に

  20160918175212949.jpg





・・・!?

これを使えば、つまり




走破中に、ツリーを最適なものに切り替えたり、
ウォパルだけ、レンジャーになるとか、


マガツはじめてみたら、レンジャーが居なかったときとか!





いつでも職を変えられるなんてことになったら、

PSO2のプレイそのものが、がらっと変わってしまう可能性すら、あるんですが、



逆にこのコマンド、ロビーでしか使えなかったら、チャット用意してる前にカウンター行ったほうが
手早そうでもあり、




う~ん、どうなんでしょ。


コメント

No title

鑑定ショップで倉庫を開くのって、すごく今さらな感じが否めないですよね~

こう・・・もっと早く実装できててもおかしくないです。
強化ショップで実装した時でもできなかったのか・・・・

それよりも、一括鑑定を早く実装してほしいです。
できれば、倉庫内のものも一括鑑定したいですね~~

リサイクルショップを倉庫内対象にしたら、間違える人続出でヤバそう(笑)

チャットコマンドのマイセットは、確実にロビー限定でしょうね
フィールドで変更出来たら、レベル制限とかで確実にバグ起こりそうですし。。

ま、私は兎にも角にも早く家に帰れるようになりたいです・・

2016/09/19 (Mon) 22:59 | リュナ #STQHBdlM | URL | 編集
No title

こんばんは、仕事忙しそうですね。
お体に気をつけて



> 鑑定ショップで倉庫を開くのって、~~ もっと早く実装できててもおかしくないです。

そう見えるかもですが、軽くそうもいえないかも。


要望があまり多いと、開発も対応せざるをえないこともあるかと思いますが、
指示されたプログラマーにとっては、・・・それ無茶振り(泣 となるかも。


ぱっとみ、そこをちょこっと変えるだけーと思えても、

簡単にはいかなかったり、
一ヶ所の変更が、他のところまで影響をおよぼしたりすることもあるので。


じつは私もプログラムをかじったことがあって




そうですねー、建築にたとえると、


やっと完成した新築の家を、お客さんに渡したら、


広い庭に面した、北側の窓のない部屋に、やっぱり景色が大事なので、

北の壁を、全部窓にしてね。
あとできれば、この部屋だけ天井をあと1メートル高くしてほしい。
(ちなみに2階建てで、上には部屋がある)



部屋ひとつだから簡単でしょ

いいかげんな施工はダメよ、あとできるだけ安く。


とか、いわれるようなものですか たとえですがw





プログラムに戻ると、アップデートって、

完成したものに、何度も何度も、いろんな変更を加えるものですから、


どうしても、だんだん元のすっきりした設計から離れ、ぐちゃぐちゃになって、少しづつ訳がわからなくなってきますw

変更終えたら、予想もしなかったところからトラブルが出たりもします。


建築をイメージすれば伝わりますかねー

壁を、ごっそり窓に変えたりしたら、強度が落ちて別な離れたところが壊れたり・・・

アップデートは、建物に、あとから改築や増築、できた部屋の一部分撤去とかもw
、を何回も繰り返す、イメージですかねー。




もちろんプログラム、ある程度の変更を見越して、初めから余裕のある設計はしても、

想定外のところ突かれたり、
(ええー、そこの変更ですかーーとか)




それでもリーダーがよければ、’被害’は最小限になりますが、


リーダーも人間ですからね~

さらにまちがった改修計画を立てられたり、指示が、その時々で右往左往することがあったら、
現場はさらに、修羅場と化すこともあるかもしれませんねww

(というのも、私は今のEP4のディレクター、ひいてはプロデューサーへの好感度が、地に堕ちてまして・・・関係ないですが)




いやさ、もちろん、鑑定ショップで倉庫を開く機能実装が、それに当てはまるかは、分かりません。


でも私は、簡単な要望そうにみえても、
プログラムの変更というと、いろんな景色が、思い浮かんだりして、
すぐ出来るでしょ-、とも思い切れないところもあるのです。





それでも、私も、改善要望は山ほどありますし、PSO2をより遊びやすく改良を続けてほしいのは、
一緒ですけど。






マイセット変更はやっぱり、ロビー限定なのですかね~

ロビー限定だと、あまり嬉しくないです、それだったら無くてもいいくらい(爆


ではでは~


お体に気をつけて、あまり無理しないでー。

2016/09/20 (Tue) 20:26 | おにき #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する