よりきれいな、PSO2 画面 (V-syncの話)


PSO2のゲーム画面は、画質6でさらに、みやすくなりましたが、

さらに上をめざせる、小技を~





( Geforceの話です、
もしかしたら、ほかのグラボも似たような機能があるのかもしれません。 )





Nvidiaコントロールパネル → 3D設定 → 3D設定の管理で、

170528-1.gif







垂直同期を、「適応」に、
トリプルバッファリングを、「オン」に、変えます。

170528-2.gif
 (関係ないけど、うちはAeroが苦手なので、いまだに、こういうデスクトップをw)





これで、PSO2未実装の、V-syncという機能が使えるようになるのです。

それってなに、などは、検索してください。







ぱっとみ、変わらないと思うかもしれません。スクショで較べても、変化ないですが、

すこしオンにしてプレイしてみると、動きがあるところで、ああ、ここが変わったんだー、と判るかも。



動いてるものの、細かい部分が、よりはっきりみえると思います。
こんなディテールだったんだー、のような。



pso20160826_113141_000.jpg





オンだと画面書きおえてから表示するので、すこし、負荷がふえます。



とはいえオプション全般ですが、全部オンしておけば正解、ではなく、

オンオフは好みだと、思うのです。



どう変わるかは、お試しあれw


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する