スポンサーサイト


なめらかなPSO2!

ここ最近、ロビーが重くなりました・・・


なんかこう、カクッカクッとコマ送りみたいになって、人多いと、とくにですね。


最近そう感じてる人は多いみたいで、ネットでは
グラボの性能が充分でもカクカクは起こる、
いけるなら設定で FPSを90、にするといいよーという話でした。

試したところ、おお、なめらかーに動くようになりました。


これは想像以上に、効果大きい・・・ですね。


それぞれのPC環境で違うので、必ずいいとも限りません。




もともと、よそでPSO2やる機会がありまして、画質設定3の、とくにすごいPCでもないのですが、
混んだロビーでもかなーり滑らかに動いてるのに衝撃を受けたのです。(設定軽くしてたみたい)


動きのちがいに、・・・うちのPSO2、そっか、こんなにカクカクしてたんだ。と
うちのモニター、60FPSまでしか対応してないから、90なんて不要と思ってたんです。



FPSあげるとそれだけグラボに負担もかかりますし、グラボの温度とか、様子みてよさそうなら
これで行きたいと思います。






副産物として、今ロビーで読み込みの速いSSDのPCデモ画像やっていますが、
FPS上げるだけでも、読み込み時間はすごく短くなります。


これがなかなか気持ちいいんですね・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

