

マメマメTips


人から聞いたのも多いですが、まとめてみます。
少しでも、役に立ったならうれしいですー。




○ ブラオレットの使いみち

まず、幸運の祥は、レアドロ率アップじゃないそうです!

pso20151123_114012_000.jpg

スペシャルウェポン・・・未鑑定になる率アップのみらしいにゃ



こんなのどこで使うのよー。 ・・・走破やエクス行くときに持っていってます。

未鑑定は1スロ増えるので、ソールや、アルターなんとかがいい収入になるときも多いです。
1スロ多いと値段はかなーり違いますから。






○ボスデモ中に、赤玉割られちゃう対策

ショートカットに /mpal[武器パレットNo.] を登録しておくと、
撃破デモの間であっても武器持ちかえの操作ができます。
ついでにAIS搭乗中でも、できます。


とはいえ、割るのは少しだけ待ってほしいものですよね~・・









○ジャンプ中に方向転換

pso2-2015-11-23-12-34-06-908.jpg

ジャンプ中にカメラの向きを変えられるのは知ってると思いますが、
これを利用して、あらかじめ行きたい方向に視点を変えておくと、
着地と同時にその方向に走れます。

これみると、さすがアークス、体鍛えているなーと思います







○PSO2でコピペ


ゲーム画面で文字をマウスでなぞって反転させて、
pso2-2015-11-17-21-54-55-467.jpg

Ctrl+Cを押すと、コピーできます。


逆にウェブサイトなどで、文字をコピーしてきて、

Ctrl+Vを押すと、ゲームの文字入力に貼り付けできます。


これはPSO2にかぎらず、Windowsのいろんなアプリで、コピーペーストのメニューが出なくても、使える技です。




ではでは~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

