

プラモデル『藍鬼姫シキ』

12月25日発売のPSOプラモ、「藍鬼姫シキ」を買いました。

PSO2で使えるアイテムコードが入ってるので
その中身の紹介です~






まずは、これ。





○ バレットボウ 叫喚

pso20151229_010455_024.jpg

ミリオンストームがデフォルトで付いてます。
全クラス装備可(必要打防 1)

強くはないでしょうが、ガンナーやレンジャーで使ってみたくもありますね。




pso20151229_005729_008.jpg


潜在能力は、点撃の構  / ウィークスタンスの効果が上昇する (6%/9%/11%) です。(wikiより)















○ ジェットブーツ 合掌輪

pso20151229_010500_025.jpg


全クラス装備可(必要打防 1) 

これも、固有スキルつき。ストライクガストだから、全職でシフタが使えるようになります。
(※ スキルレベルは、キャラ能力に依存します。)

潜在能力は、賢闘の型 / エレメンタルスタンスの効果が上昇する (7%/8%/9%) です。




pso20151229_005911_014.jpg
















○ 藍鬼坊オウド・レプカ
pso20151229_011641_028.jpg

中身、おにきなんですけど、面影がカケラもありません(笑

全種族装備可(♂) ですが、
~~ ・ルックスのように、キャスト扱いになるみたいです。足音は、ドスドスw


















○ 藍鬼姫シキ・レプカ
pso20151229_010141_018.jpg

顔部分は、もとキャラの顔がちゃんと出るみたいですね。




しまった、あとから気づいたんですけど、ネコミミカチューシャ付けたままでした。
まさか反映されるとは。

pso20151229_010220_021.jpg 本当は、こうです。

いやつまり、コーディネイトが効くということですね。










解説は省かせてもらいますが、あと


○ コンガラテンショウ (アクセサリー)

○ 往来々不動尊 (ステッカー)

○ 男性共通オウドボイス

○ 女性共通シキボイス

 も、入っています。 






このコンガラテンショウと、叫喚が、
けっこうすごい値段になっていまして

4400円(店売り価格) 元取れるかなーと





とはいえ、プラモデル本体もいい出来で、

久しぶりにプラモ買いましたが、進化してますねー。

色ごとにパーツが分かれてて、塗らなくても、だいたい色ついた状態になる。
複雑な形のパーツが、スキマなくモザイクのように、ぴったりぴったり組めるし。

最近のをよく知ってる人には、いまさらー、といわれそうですが。



昔の、人間を題材にしたプラモは、ぜんぜん似ていなくて、出来もよくなかったんです。
全体が1色だし。

これは、ちゃんと、かわいく出来てるなーとw
関節もあちこちよく動くし・・・
フィギュアの技術のフィードバックでしょうね。

それに3Dを手にとってみると、ゲーム画面のより、作者の作りこみとか、
細部まで、パッとわかるのがいいです。







別な話ですが、今のACスクラッチ 『デビルウォーズヒストリー』には、
これの胴体部分だけの

コンガラ・ルックス / ヒメコンガラ・ルックス が。

pso20151229_134541_003.jpg

こっちは爆安です。


コメント

No title

ほぉ「バレットボウ 叫喚」にはバーンが付いてるのですか。

アプレンティスはバーンでダウンが取れるらしいので
それ用に持ってても良いかもしれませんね

しかも、ミリオンストームって、手数多いやつでしたもんね
相性抜群?

2015/12/31 (Thu) 15:56 | リュナ #STQHBdlM | URL | 編集
No title

どもども。


なるほど、いい使い道かもしれません。

今はフォースで火付け役wやっていますが、
うまくバーンが入ると、ヤツはダウンして、おとなしくなりますからー。


装備の使い道を、あーだーこーだ考えるのも、面白いものですよね。

2016/01/01 (Fri) 15:21 | おにき #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

