スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SSD導入作戦中


今度の水曜のメンテから、PS4版がスタートします。

PCでも画質6が楽しみです。



 pso20160323_210255_000.jpg








は、いいんですけど、更新データが、17.8GB・・・
PSO2の入ってるSSD、Cドライブが容量オーバーしちゃう!

HDDに引っ越しすればいいのですけど、SSDで起動する速さを知っちゃうと・・・





他人のPC改造談なんて、ここに書いてもしようがないので、さらっと簡単に (PSO2がテーマですし)



SSDドライブ 240ギガを、増設することにしました。
わざわざSSDに入れたいプログラムなんて、そうはないので、これでしばらく大丈夫なはず。 もうずっと大丈夫かもしれない・・w


慣れない改造を成功させるために
ネットでやり方を調べ、
PCのふたをあっちこっち開けて、ふむふむ、ここがこうつながって・・・

と、前準備で、まる1日。
SSDを入れて、実作業にさらに、まる一日


やっとPSO2が動きました。


PSO2まっさらインストール

PSO2しかまだ入れてないのに、ドライブの4分の1が埋まる・・・

すごいw



これで、メンテがきても乗り越えて、PSOプレイできることになりましたが。




いつの間にかPSO2も、巨大化してたんですね。
アップデートのたびに、服とかフィールドとか増えますし、ね。



パッチのため今はとくに膨れている状態、なのかもしれませんが、
(アップデート終われば、少しは減るのかにゃ)
水曜さらに追加データありそうですし、

PSO2、必要HDD空き容量、35GB以上 (公式サイト) って、
その量では、この先足りなそうー。

必要空き容量、55GBくらいに書き直したほうがいいような・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。