

撮影 新コマンド


PS4版スタートと一緒に、新チャットコマンド、実装されてたんですね。


写真とか撮る人には便利な機能、
とりあえず、ざっとおさらいです。






○ カメラ目線になる

/ce で10秒間 カメラ目線に

/ce_on で、ログアウトまたは /ce_off と入力するまで、
      ずっとカメラ目線のままになります。

      ( _ は、半角スペース)





○ インターフェイス非表示

/uioff で、10秒間 インターフェイスが非表示になります。

/uioff_(数字) で最大600秒、非表示の時間をのばせます。

       ( _ は、半角スペース)


たとえば動画撮影に、便利かも。
写真では、標準で消せるから使わないね。







/uioff_600 とかやっても、メニューを呼び出したりすれば、
非表示を、すぐ解除できます。

チャットのショートカットに仕込めば、カメラアングル設定のときにも、非表示にできます。

(あとで気づいたので追記)







以上~






説明だけではわかりにくいかもなので、動画にしてみました。


ではでは~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

