PS4版スタートと、3ボタン設定と

今回の、知ってる人には、今更すぎる話題ですみません。


この休日中、3ボタン設定を試していました。








試していたんですけど・・・



いろんな組み合わせをしても、どうしても使いづらい。



いままで(私は)割り振ってなかった、L3ボタン(スティックを押し込む)
まで使えば、割り振れるんですけど、使いづらい。






おかしいなー、あの突っ込みのイチタロウ氏が、
生放送でプレイしてて、3ボタン、使いやすいねー、っていってたのに。





いろいろ試して、どうしてもなんとなく、開発が、ボタンがもう一個、多いコントローラを想定してるのかな、と
いう感じがしてきました。










はっ、もしや・・・


調べると、



PS4コントローラは、タッチパネルやら追加で、PCでは14ボタンで使えるみたい。

私はPS2コントローラを使っていて、これは12ボタンコントローラ






そうかー、PS4版で、3ボタン操作が実装されたのは、

PS4コントローラが、よりボタンが多いことも、あるのかもしれないー、









これは個人的推測で。


もちろん。開発からはこんな話はまったく聞こえてませんし、
従来のコントローラでも、個人差と、慣れだけの話かも、しれません。

調べたら、PS4コントローラのボタンが増えてたのは、本当ですよ。












 -----------------

PS4コントローラは、さっそく注文。
PSO2に貢いだお金が、また増えてしまった・・・





どちらにしても、もうちょっとボタン数が増えたら、とは思っていたので。




多ボタンコントローラって、これは、というのがずっとみつからなかったので
まさかPS4のが、多ボタンだったとは、これならちょっと丈夫そう。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する